Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて滝巡り(日本三大瀑布)

昨年12月に和歌山県の那智の滝に行ったんですが、今年の夏は残りの2つの名瀑布、栃木県日光市の華厳の滝と、茨城県大子町の袋田の滝に行ってみました。 那智の滝(昨年12月) https://youtu.be/oxpPSY_hXZU 華厳の滝(今年8月・・・2度行ったんですが…

モチベーションを上げる

色々と。。。がんばろ。

170825 読響×ルイージ 特別演奏会@横浜みなとみらいコンサートホール

ハズレのないファビオ・ルイージ。暫く生音は聴かなくても、もうじゅーぶん!お腹いっぱいの素晴らしいコンサートでした。 【ドン・ファン】は色気たっぷりの演奏で、何度もぐらんぐらん、音に酔う〜〜〜!という感覚に陥りました。 オペラと違ってオケもの…

170818 出光美術館と松岡美術館

都内の美術館・博物館がオトクに見られる「ぐるっとパス」を使って、昨日は2箇所行ってきました。 出光美術館では「祈りのかたち」という仏教美術入門の展示。ポスターを見た時には「仏画の展示かな?」と思っていたんですが、仏具や曼荼羅、仏像もあり、楽…

161007 フェルッチョ・フルラネットリサイタル@トッパンホール

今更感大有りです(もはや「蔵出し鑑賞記」の世界・・;) このコンサートはとても楽しみにしていて、予習音源リストまで作って張り切ってたのに、10ヶ月もほったらかしてしまいました http://valencienne-tea.com/?p=8688 ということで、当然細部は忘れて…

良くない良くない

またツイッターが面白くなくなってきた。大げさな言葉の羅列(驚愕の名演なんてしょっちゅうあるはずないじゃん…そういうことばっかり言ってると、本当に「名演」に当たった時にはどうすんの)キラキラ自慢、ワタシデキるでしょ!の自己顕示欲…ああもうウンザ…

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-