Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎにご用心

週末は楽しく過ごすはず・・が。 金曜日の晩にオットと楽しく「居間でオペラアワー」しながらワインやら日本酒を調子に乗って飲み過ぎまして(^^; いや〜〜ほんと、このまま死んでしまうのかしらん、というほど、辛かったです;;多分急性アルコール中毒だっ…

週末

ひと月ほど、車のない生活を送ってましたが、やっと新しい車が来ました。 (中古だけど) 前の車はスポーティークーペ(笑)で、車体が低かったんですけど、今度は我が家で初めてのSUV。出た頃は割高感アリアリだったので 手が出せなかったんですが、最近は…

新しいブログ、稼働中です

ご訪問、ありがとうございます。 当ブログ【Valenciennes Traeumereien】は2015年3月を持ちまして、更新を終了し、新たに 【Valenciennes Traeumereien Vol.3】 を稼働中です。 宜しければ新しいブログへもお立ち寄り下さいませ。 尚、アレクサンドル・…

で・も

演奏と作品に萌えなくても、どうしようもなくあの声が好き。 と自覚する…その繰り返しにも耽溺していたり。

CD: Rossini Petite messe solennelle

あっちに書こうかと思ったけど、とりあえず備忘録。 ま・・ ダレカが歌っていなかったら、まず、手を出すことのないタイプの作品なので、その辺はあまり突っ込まないで下さい^^;

ネットのない暮らし

わけありで、ネット環境のない所に身を寄せていた上、自分のスマホの充電器を持って出かけるのを忘れたので、丸二日間、殆どネットのない暮らしをして参りました。 また、最近私がツイートを殆どしていないので、心配して連絡して下さった方々、どうもありが…

心静かに

風邪はかなり良くなってます。まだ声が痛々しいと言われますが(鼻声なのでね) 穏やかな、良い週末をお過ごしください。

風邪ひいて寝込んでます

あまりの寒さに身体が付いて行かず、風邪ひいて寝込んでます。今月中で一番忙しい時期なのに、ダウンした自分が情けなや…/ _ ; 皆様も体調管理には充分気をつけてくださいね〜身体だけでなく、心の体調管理にも。 寝込んでぼんやりしていても小さな端末では…

150403 イオランタ/青髯公の城@Metライブビューイング

平日にしてはそこそこの客入り。最終日効果か、ネトちゃん効果か(笑) ライブビューイングに行ったのはおよそ一年ぶり、去年の今頃やったイーゴリ公以来です。最近は頭打ち感もあり、余程のことがないと足が向かないんですが、やっぱりロシアものの時は字幕…

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-