Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"Valenciennes Traeumereien" 10周年♪

最初に私がホームページの“Valenciennes Traeumereien”を立ち上げたのは、2004年7月28日。HP → 初代ブログ → 2代目(今ここ)、この間にこっちと一緒にしたり、旅専用のサブブログを作ってみたり・・と右往左往しているので(笑)継続している感には…

2014.May Berlin & Valladolid (Spain) & Madrid

★暫くこの記事をトップにおいておきます★★7月17日:テンプレ変えてみました。夏ですし爽やかに青を!と思って(^^)バックは今年5月末・夜9:00過ぎの^^; スペイン・バリャトリードのミゲル・デリベス文化センターです。スマホからだと重たくなると思い…

木更津アウトレットの期間限定ショップ

壮観^^そんなわけで、すっごく精神的に疲れてしまったので、気分を切り替える為に閑話休題。夏休みに入る少し前でしょうか、木更津アウトレットが、リニューアルして大変広くなりました。色々新しいお店も入ってます。期間限定でドイツのキッチンメーカー・…

情報のインプット

それにしても頭が痛い。マレーシア航空墜落もイスラエルのガザ侵攻も。考えれば考えるほど気が滅入る。秋のイスラエルフィルの来日公演に差しさわりがなければいいのだけど、今の状態では万が一出演者がボイコットしたとしても異議なしだわ(−_−;)— ヴァ…

140528 後編 ベルリン国立歌劇場の改修工事の変遷('10.12〜'14.05まで)

午前中、びよらさん宅で美味しいブランチを頂いた後は、私の真の目的?! 只今改修工事中のベルリン国立歌劇場周辺を、意味もなくぶらぶらすることを達するべく、引き続きびよらさんにお付き合い頂き、地下鉄U2でStaatmitteまで移動しました。 今やただの工…

140528前編 ベルリンの青空市場→友人宅ご訪問

祝ドイツW杯優勝〜〜!(ドイツチームヒイキのオットも積年の思いが叶った^^;)に合わせたわけではないんですけど^^; ようやく身辺も落ち着いてきたので、旅行記の再開です。なんだかんだでベルリンは、住んでいたことのあるアメリカを除いて私が一番なじみ…

140707 イマジン七夕コンサート ルネ・コロさよならコンサート

今でこそ某バス歌手一筋?!と揶揄されつつ、彼のファンサイトなんぞ作り、追っかけに忙しい(実はそうでもないけど)私ですが元々オペラを聴き始めたのは「マイスタージンガー」の前奏曲から全曲入りしたのがきっかけ。そういう経路を歩んだ私にとって、ペ…

夕飲み♪

画像も何にもないのが残念ですが;;職場近くのビジネスホテルで、夏の時期はビアガーデンをやってます。去年の同じぐらいの時期に初めて連れて行ってもらったのですが、夕方5:30から制限時間は90分。早番で終わったときは楽勝で間に合いますし、遅番…

140528 ドン・カルロ@ベルリン・シラー劇場

いつ完成するのー?(笑)現在改装工事中で、完成はいつになるのか全くメドの立っていない^^;ベルリン国立歌劇場に、私が初めて行ったのは2004年の7月。その時見たのが新演出だった【ドン・カルロ】でした。 この上演に接したことがきっかけで、この劇場に関…

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-