Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・カルロ ー 俯瞰するオペラ(映像配信のご案内@コロン劇場)

本題の前に。 6月末に脳腫瘍罹患を発表し、療養宣言をしたディミトリー・ホロストフスキー氏ですが、 9月25日のMetでのトロヴァトーレで、見事に舞台復帰を果たしたとのことです。おめでとうございます! 詳細はもっちろん、娑羅さんのところで。インタ…

Audio Hijack 3の使い方(簡単に)とコロン劇場ライブ中継のご案内

9月24日朝8時(放送は7時半〜)、ブエノスアイレス・Nationalclasisa.comにて「ドン・カルロ」のラジオ中継があります。 先日コメント欄で教えて頂いたMac向けの録音ソフト・Audio Hijack 3の使い方を簡単にまとめておきます。 https://twitter.com/val…

Twitterやめました → 新アカウント取りました

★9月15日:新アカウント取りました。新アカウントは @valen_vino です。 ブログやホームページを運営していく上で、あると便利な面が大きいかなあ・・と思ったことが再取得の最大の要因ですが しばらく喧騒から離れていたので^^; TLの文字の洪水に追いつ…

インターネットラジオの録音ソフトあれこれ

★9月15日追記:「ドン・カルロ@テアトロコロン」の中継放送ですが、 Radio Nacional Clásicaのホームページに詳細情報が出ました。 放送は現地時間9月23日20:00〜の公演を生中継。つまり日本時間24日午前8:00〜からとなります。 (放送は…

更新してます〜

あっち (開設10周年なの・・結局たいしたこと書いてないんですけど。。。)

このままではいけない

・・・と、痛切に思う出来事があり、非常に危機感を覚えております・・ セルフマネジメントというか、要は自己管理が全然できてなくて「あちゃー」と思ったことが重なったんですが ダイエットもそのうちの一つ。ほんと、このままではいけないです。。。

Teatro ColonのFBページの

ヘッダーが「ドン・カルロ」に変わってる それだけでもう、どっきどき・・ 遠征の計画はパーになってしまったし、直接彼のフィリッポ・デビューを祝ってあげることはできないけど 頑張ってほしいな。ほんとに。 日本時間9月21日の放送がほんとに楽しみです…

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-