読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作りの海外一人旅

Valenciennes Träumereien中の人の旅行メモ用。人生のスパイスは愛と勇気と愛しい彼の声。ファン歴13年目のロシア人バス歌手アレクサンドル・ヴィノグラードフのファンサイトもヨロシクお願いします♥

プチ断捨離始めました(^^)

寝起きブログというのをやっていらっしゃる方を発見して、なるほど、朝はブログを書くのにはいいかも〜と思って。 朝に時間がある時はなるべく朝書くことにします。その方がネガティブにならなくていい気が(笑)

最近色々思うことがあって、生活全般を小さくしたくなってきました。今の借家にいつまでも住めるわけではないので、本当に必要なもの、そうでないものを見極めて、モノを少しずつ処分することに。

こういうのを断捨離と言うのですな(笑)

紙ゴミから衣類、洗面所の使わなくなった化粧品のボトル、賞味期限の切れた買い置きの食品・・本当は一箇所に決めて、そこから取り組むのがいいんでしょうが、 とりあえずその日、目につくところから、一日に5分でも、たとえ空き瓶1本でも捨てることにしました。捨てたものをメモしておくと、達成感もわきます。一週間ほど続いてます。

ワコールの「ブラ・リサイクル」にも参加しました。これは女性にとっては本当にありがたい取り組みだと思います。 大事に使ってきたブラジャーにも賞味期限があります。古いものをいつまでも引き出しに入れっぱなしにしておくのは運気が下がる気がしますし、何より、つけ心地が悪いと気持ちよくないですし。

かと言って捨てるのもなかなか簡単ではありません。一般ごみに紛れさせる・・ってのも、しづらいですし。

今年度の受付は3月31日までですからあと少しですけど、捨てるのに困っている方はぜひぜひ。回収袋をもらいに行き、不要なブラジャーを詰めてまた持って行くのが多少面倒ではありますが、そんなこと言ってられません(笑) メーカーを問わないで受け付けてくれるのもありがたいです。 詰めた袋一つにつき、52円切手をもらえます。ちょっと嬉しい(≧∇≦)b

尚、トリンプでも同様の取り組みをしていて、ブラジャー以外のアイテム(ショーツ以外)も引き取ってくれるとのことですが、こちらは残念ながら昨年11月〜年末で終了しておりますね。 今年も秋にやってくれるのなら、すっごく助かります。引き続き情報をチェックしなくては。こちらも一袋につき52円切手との交換だそうです。

今日は天気もいいですし、さ、何を捨てようかしらね😊👿

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-