読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

あつい〜〜

連日の猛暑でパンも作る気力が失せていたのですけど、休みの日ぐらいはちゃんと焼かねば。

ねじねじが面倒で、細く伸ばした生地をただねじって、二つ並べて天板にのせただけですが
巧い具合にくっついてくれました^^;


強力粉500gのところ、100gはおからを90g、ライ麦を10gで置き換えてみました。おからを混ぜると生地がべとつかないのもいい感じ。もちろん、すこぉしカロリーオフもできますし(^^)



今日はネイルにも行きました。夏休みも近いし、金運アップも見込んで(笑)ゴールドのラメのグラデーション。

ネイルは好きだけど、職業柄あまり派手にはできないね・・と言いつつ、いつも行くと華やかな感じに仕上げてもらっています。でも秋になったらヌードカラーのフレンチなんてのも、シックでいいかもしれないわ。

最近は海外遠征に行くときはいつもしているけど、さて11月には、どんな感じにしてもらおうかな〜〜

先日知り合いが、好きな舞台俳優の入り待ちをした時に
ちょっと話した後で、彼が行ってしまった後「言い忘れていたことを思い出して」走って追いかけて再び呼び止めてから

「あの、○○さん。今日も大好きです」

って言ったって話を聞いた。

…そうか。
そーいう手もあるわねえ・・・私も11月にやってみるか^^;;;;;

***************

5月末の旅行記は鋭意執筆中♪ もう2ヶ月以上過ぎてしまったけど、ゆーっくり、書いてます。次回はベルリンからマドリード、そしてバリャトリードまで移動・・の予定です。

ヴィノグラードフのファンサイトもちょっとお色直し中・・それが済んだら、公演記録を(今度こそ^^;;;; ←何度目?)きっちり作るの。

Twitterのスピードが早過ぎて疲れを感じるようになったので、徐々にブログ中心のネット活動にシフトするつもり。
・・・って、これまでもそうしておかないと・・・と思っていたんですけど、先日10周年記事で振り返りをした時、ツイートを始めた2012年以降の記憶、というか記録が引き出せなかったのですよね・・;

確かに記憶に残るようなイベントも少なかったんですけど、あんがい自分のことって日付ベースで覚えているものでして、
古い記憶は初代のブログの記事を読みながら引っ張りだせたのに、最近のものはそれが出来なくて。

ちょうどFBに入れ込んでいた時期とも重なるせいもあるのですが、やはり小出しに垂れ流しているだけでは、記憶の引き出しにも影響があるものなんだ・・と実感しました。

・・ということで、今後Twitterは更新情報の告知や、人様のつぶやきに返信する・・って感じの使い方を基本にしようかと。
3つつぶやく時間があればブログ書いた方がいいよ!ってどっかで読んだことがありましたけど、ほんとそうです。
後の日の為にも。



Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-