Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

1510 出雲への旅 もくじ

旦那さんの勤続30周年の休暇(しつこいけど、たった5日間でしたけどねっ)を利用して、出雲へ旅行してきました。 出雲に行くのは2度目です。前回は出雲大社足立美術館など、メジャーなところを抑えたので、今回は少し趣向を変えて、遺跡や神社巡りをしてきました。

日程はこんな感じ↓(詳細記事も書く予定)

1日目(10月21日・水) 朝、車で東海地方から出発。中国道米子道を経由して夕方出雲へ到着。

荒神谷遺跡博物館 th_DSCN2935加茂岩倉遺跡 下見(荒神谷遺跡から直線距離だと3〜4キロですが、車だとぐるっと遠回りする必要があるので、20分ぐらいかかります) ・松江の皆美館で夕食。宿泊は出雲市郊外のホテル。 th_DSCN2956

2日目(10月22日・木) 車を古代出雲歴史博物館の駐車場に停める。

古代出雲歴史博物館出雲大社 th_DSCN2961加茂岩倉遺跡、ガイダンスセンター th_DSCN2971神原神社古墳 th_DSCN2988

宿泊:岡山県湯原温泉。温泉だけど洋室、素泊まりOKなのが助かりました。

3日目(10月23日・金) 神社巡り

熊野大社 th_DSCN3004須我神社奥の院は割愛) th_DSCN3013須佐神社 th_DSCN3021朝山神社 th_DSCN3029韓竈神社 th_DSCN3056

4日目(10月24日・土) ゆっくり帰路につきます

兵庫県小野市の浄土寺 ・共進牧場 ミルカーズ神戸三田プレミアムアウトレット

夫の社宅へ帰還。社宅でゆっくり休みました。

5日目(10月25日・日) お昼ご飯をゆっくり食べてから、新幹線と在来線を使って帰宅。お疲れ様でした。

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-