Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

ワズラウワタシ

感想を書くまでは見ないつもりだった「アレコ」と「フランチェスカ〜」の映像をうっかり見てしまい ああ・・・よく5ヶ月もの間、これを封印できてたもんだと。

一度開けてしまったパンドラの箱・・ 堰を切ったように、ナンシーでの実演の記憶や旅の記憶、その後の色々とか、 色んな思いがぶわ〜〜〜〜〜っと吹き出してきてて 今まさに「煩ってる」状態の私。

泣けるわ… アレコのカヴァティーナ。これ、目の前で歌ってたのよね〜〜と記憶が蘇って。 https://youtu.be/_J7rn3Xp8Y8

マラテスタのモノローグには、ひたすら圧倒されたんだっけ。イーゴリ公とかボリス、早く歌ってえ〜〜とつくづく思ったのでした。 https://youtu.be/0rtsAbTHZ0c

こんなことの繰り返しですな(笑) 来週中には、感想書けると思います。。。がんばろ。

暑い日が続いてます。皆様も体調管理に気をつけつつ、良い週末をお過ごし下さいませ。

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-