読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

がんばれホロさん

ホロさんの病状(現状)について、娑羅さんがブログでまとめて下さってます。検索でいらした方は是非娑羅さんのブログと、ファンサイトをご訪問下さい!ホロさんへの応援メッセージも募集中です。(私も書いてきました!) https://twitter.com/syara0802/status/616249057384640513

あまり他の歌手さんの、こういった話題は取り上げないことにしているのですが、今回は特別。 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ロシアのバリトン、ディミトリー・ホロストフスキー氏が脳腫瘍の治療の為、夏の間はお休みなさるとのこと。

私のお仲間・娑羅さんが氏の大ファンで、先日素敵なファンサイトをリニューアルされたばかりで、そのお祝い等で最近もブログにお邪魔させて頂いてたので、そちらでニュースを知り、ビックリしました。

私は、ホロさんは当代一のバリトンだと固く信じていますし(特にヴェルディでは他の追従を許さない、円熟の歌唱に達していると思います) 大切なお友達が応援なさってる歌手さんですから、なんとしても快復して頂かねば・・との思いで、記事を書かせて頂きました。

脳腫瘍、私のオットの同僚にもたまたま検診で腫瘍が見つかり、手術後、無事に社会復帰もされた方がいますし、今は不治の病・・という病気ではないですしね。

きっと、優秀な医療スタッフが治療に当たって下さるでしょうし、ゆっくり焦らずに治療と休養に専念して頂ければと思います。

氏のご快復を祈って、私が一番好きなホロさんの映像を貼っておきます。(トロヴァトーレのルーナ伯爵…マンリーコはマルちゃんよ♪)

https://youtu.be/qQrR57kz48Y

あと(意外にも!)全曲での映像がないロドリーゴドン・カルロ(あるにはあるんだけど、消えちゃったんだよねえ・・・2001年のマドリードでのドン・カルロ・・・orz) https://youtu.be/7f9OhEzO-vw 3月のメトでの公演はラジオで聴きましたが、一人で持ってっちゃった感アリアリで、すっばらしい歌唱だったんだけどな・・

元気に復活して、また素晴らしいパフォーマンスを見せて(聴かせて)下さいますように。 娑羅さんを始め、ファンの方の為にも、オペラ界の為にも、がんばれホロさん!!!

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-