Valenciennes Träumereien

ワクワク、ドキドキ、ときめいたり時には悩んだり。アラフィフ主婦の愛と勇気と愛しい声と。

ベジャール「第九」再放送リクエスト募集中!!!

BSプレミアムシアター」で、これまでに放送されたコンサート、オペラ、バレエのアーカイブから、夏に再放送をするとのことで、再放送希望番組のリクエストを募集中です。

で! 昨年11月8日&9日に上演され、12月にBSで放送された、モーリス・ベジャール振り付けの【第九交響曲】も【バレエ編】の12作品中、12番目の作品としてノミネートされてます:)))

この【第九】には、私が応援しているアレクサンダー・ヴィノグラードフがバスのソリストとして参加してます

大晦日のEテレクラシックハイライトでも(ちょうど、第4楽章のバスソロが入るところから!)取り上げてもらったので、そちらで一部ご覧になられた方も多いかと思います。

あくまでも「バレエ」としての映像ですから、ソリストが歌い始めてもアップで映るとかいうことはないんですが、音声は非常に良く撮れていて、実際にNHKホールで聴いた時よりも、遥かに良く彼の声は聴こえてきます 放送をご覧になった方からも「バスの声素敵!!」と嬉しいことを仰って頂き、ヴァラリン幸せだったわっ

https://twitter.com/v_valencienne/status/550291542553145344

・・・こほん。 ということで。

「見逃したーー;残念!」「高かったけど実際に観に行けば良かった・・」 「放送の時に地震のテロップが流れたのでもう一度撮り直したい」(←それは私^^;) などのご要望をお持ちの方、ぜひぜひ、一票をどうぞ宜しくお願いします

リクエスト募集のご案内 バレエ一覧 NO12.第九とダンサーのコラボレーション! モーリス・ベジャール振付 ベートーベン『第九交響曲

投票のページ 一番最後の12. モーリス・ベジャール振付 ベートーベン『第九交響曲』 に一票を

【参考映像】 先行して放送されているフランスMedici.TVのハイライト

http://youtu.be/V2xbhimlWug

東京バレエ団による本公演のハイライト

http://youtu.be/8wR6p7r4nGA

モーリス・ベジャール振付 ベートーベン 第九交響曲 ミニドキュメンタリー
モーリス・ベジャール振付 ベートーベン 第九交響曲【5.1chサラウンド】 <曲 目>

音楽:ベートーベン作曲 交響曲 第9番 ニ短調 作品125 <振 付>モーリス・ベジャール <振付指導>ピョートル・ナルデリ <総合演出>ジル・ロマン <出 演> 東京バレエ団 モーリス・ベジャール・バレエ団 ソプラノ: クリスティン・ルイス メゾ・ソプラノ: 藤村 実穂子 テノール: 福井 敬 バス: アレクサンダー・ヴィノグラードフ <合 唱>栗友会合唱団 <合唱指揮>栗山 文昭 <管弦楽イスラエルフィルハーモニー管弦楽団 <指 揮>ズービン・メータ <ニーチェ「悲劇の誕生」翻訳>増田ユリ子 収録:2014年11月9日 NHKホール  

Copyright ©Valenciennes Traeumereien 2014-